萌悠と一緒
メイプルストーリーの杏鯖で活動してる投げの日記 相互サイト募集しております。

言葉の使い方
最近何処でも『痛い』って言葉を耳にしますね


はっきり言って使い方が間違ってます


コレ見て勉強しよーね(ワラ
痛い

発言や振る舞いなどが、本人の意図に反してその場の雰囲気や流れにそぐわない「浮いた」ものになっている状態。周囲はみんな気付いているのに本人だけが気付いていない、もしくは本人は的確だと信じている状態を指して使われる。本人が事情を理解した上であえて(つまり、本人の意図したとおりに)浮いているときには痛いとは言わない。




ぶっちゃけ調べて思ったけど、やっぱウチの発言的確だと思った


痛いって言葉


使ってる方が痛いと思う




もっと言葉勉強しよーよ


的確な日本語使おうね(ワラ














コメントゎまた今度(
この記事に対するコメント

日本語は難しいからね・・・
雨と飴とかの同音だけど意味が違う言葉・・・
まぁ 英語にも、同じ発音が有るけどね・・・
自重の意味を知らずに使ってる子もいるらしいしね・・・
まぁ どうしようもないと思う・・・
そう言う人はそのまんまだから・・・
まぁ 自分もその内の一人だろうけどね・・・
【2008/08/25 22:16】 URL | 白子 #YhxRTNrk [ 編集]


さーせん 抜歯後歯茎が痛いといった意味でつかってました
以後気をつけます! (。・x・)ゝ
【2008/08/26 00:07】 URL | よろず( #- [ 編集]


一昨日の合コンのときのことですヵ。。。
まぁあの一言ゎ少し私も気になってたりしたんですょw
正直私も日本語苦手なんだヶどね。。。(じゃぁぃったぃ何がw@@;
【2008/08/26 00:08】 URL | 爆裂だぉw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moyuc.blog43.fc2.com/tb.php/67-24ba2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~萌悠~

Author:~萌悠~
りある高校1年生。
毎日のよーにINしてまふ

メイン:萌悠
59Lv
アサシン

サブ:秘密w
35Lv
魔法使い

リンクゎ勝手に・・・(ry

よく神社にいるので見かけたら殴ってね☆
友達募集中でございまちゅ(゚∀⊂)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





